マジカミ初心者攻略備忘録~かぶったドレスはどうすればいい?

かぶったドレスはどうすればいい?

マジカミ初心者の私が知りたくなって調べた情報を備忘録としてまとめています。

マジカミ(アプリダウンロード)

かぶったドレスはどうすればいい?

ドレス所持数の初期上限は100。マジカミはけっこうガチャれるゲームなので、初心者でもすぐに100枠が埋まってしまった。

この枠はガチャ石150個を消費して10増やすことができる。でもそれは最終手段にしたいので「かぶったドレスをどうすればいいのか」まず調べてみた。

結論R.SR.URのドレスは4凸を1着作る。4凸を作り終わったドレスは以降ドレス分解する。

理由

URとSRはステータスが高いから。Rは「ジョーカー(メインドレスの属性に関係なくかならず属性一致になる)」というパッシブがあるから。

キャラには「1つのメインドレス」と「4つのサブドレス」を装備できる。

サブドレスはパラメータの20%が加算されるが、メインドレスと「キャラ一致(+5%)」「属性一致(+5%)」で最大30%となる。Rはジョーカーのおかげで必ず属性一致する。

限界突破の方法

  1. [ドレス]
  2. [一覧・強化・限界突破]
  3. 限界突破するドレスをタップ
  4. 右下[限界突破]
  5. 右の服アイコンをタップ

限界突破

左上のフィルタから「限界突破可能なドレスだけ」を絞ることもできる。私はキャラごとに絞って限界突破を行っている。

ついでにドレスに鍵をかけて分解事故を防ぐ。

鍵かける

ドレス分解の方法

  1. [ドレス]
  2. [ドレス分解]

分解するとキャラメダルが入手できる。

キャラメダル

キャラメダルは[ショップ]→[メダルショップ]から限界突破素材やアイコンやドレスと交換できる。

このまま開催中・開催予定のコラボ一覧も確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

フォローする!

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする
プレスリリース受付2020年9月4日よりゲームアプリに関するプレスリリースの受付を始めました。掲載は無料ですので気軽にご連絡ください。