【2020年10月】星のドラゴンクエストがコラボしたアニメ・ゲーム一覧【星ドラ】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)がこれまでにコラボしたアニメやゲームの一覧です。

公式サイト / 公式ツイッター

星のドラゴンクエスト(アプリダウンロード)

2020年コラボ一覧

ダイの大冒険

スキャンバトラーズ

ゴジラ

ドラクエ11

餃子の王将

FFレコードキーパー

2019年コラボ一覧

マクドナルド

ロトの紋章

ダイの大冒険

DQビルダーズ2

FFレコードキーパー

2018年コラボ一覧

FFレコードキーパー

ロトの紋章

マクドナルド

ロトの紋章

アキラ100%(水着のみ)

戦え!DQスキャンバトラーズ

メビウスFF

ドラゴンクエストビルダーズ

2017年コラボ一覧

ダイの大冒険

戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ

ダイの大冒険

2016年コラボ一覧

ダイの大冒険

ダイの大冒険コラボ

終了しています

ダイの大冒険コラボ

星のドラゴンクエストが2020年9月17日から2020年10月12日9時までダイの大冒険コラボを開催していました。

ログインするだけでアバンそうび一式がもらえました。

覚醒そうびにダイの剣が初登場し、「ロン・ベルクの地図」の地図のお題をクリアしていくことでダイの剣を覚醒させるために必要な「ダイの剣のレシピ」や限定そうびなどがもらえました。

ダイたちの冒険を体験することができるコラボダンジョンのほか、伝説級のお題をクリアするとコラボそうび確定チケットがもらえたり、「チウ」と「ゴメちゃん」をスカウトできるカギが手に入るコラボアリーナが開催されました。

スキャンバトラーズコラボ

終了しています

スキャンバトラーズコラボ

星のドラゴンクエストが2020年9月11日から2020年9月22日24時までスキャンバトラーズコラボを開催していました。

コラボダンジョンを攻略するとマイクマンヨシキやチケット仮面のそうびやスタンプが、ガンデイルを討伐すると仮面レディそうびやガンデイルの紋章が入手できました。

ゴジラコラボ

終了しています

ゴジラコラボ

星のドラゴンクエストが2020年8月4日17時から2020年8月17日14時までゴジラコラボを開催していました。

日本に襲来するゴジラ・モスラ・キングギドラ・ファイヤーラドン・ビオランテを冒険者で協力して撃破するイベントで、討伐ポイントで怪獣なりきり装備などが獲得できました。

ゴジラコラボを記念して3000ジェム(11連ガチャ1回分)がログボで配布されたので、討伐ポイントがアップする迷彩そうびふくびきに使えました。

コラボキャラ ゴジラ、モスラ、キングギドラ、ファイヤーラドン、ビオランテ
コラボイベント ゴジラ大決戦
コラボガチャ回数 10回(迷彩そうびふくびき)
コラボガチャ確率 3.5%(10枠目は確定)

このまま開催中・開催予定のコラボも確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

フォローする!

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする
プレスリリース受付2020年9月4日よりゲームアプリに関するプレスリリースの受付を始めました。掲載は無料ですので気軽にご連絡ください。