ページの一部に広告を掲載しています。

【並ゲー】ミリオンモンスターのレビュー評価とコラボ予想【ミリモン】

いまのコラボアプリ一覧俺用ゲームランキングプライバシーポリシー問い合わせ

ゲームの感想・次回コラボ予想・希望するコラボをコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

みんなのレビュー評価・コラボ予想

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は2024年2月2日までダンジョン飯コラボを開催している『ミリオンモンスター』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

ミリオンモンスターのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

ミリオンモンスター×ダンジョン飯コラボ

ミリオンモンスターがダンジョン飯コラボを2024年1月19日から2024年2月2日まで開催。

ガチャで「ライオス」「マルシル」「センシ」「チルチャック」やライオスとマルシルの専用ギア、有償のスピードくじでなりきりアバターが登場。ガチャ確率はライオスとマルシルが通常枠0.45%・レア枠1%、センシとチルチャックがレア枠のみ0.25%設定です。

イベントでコラボアイテムの納品が300を超えたギルドはギルモンスキン「バジリスク」を受け取れます。イベントやガチャで集められるミッションポイントの累計報酬でコラボスタンプや交換用コイン、鏡板の鍵を獲得できます。

鏡板の鍵は不思議な鏡板イベントのパネルを開ける鍵です。パネルを開けるごとに交換用コイン金・銀が獲得でき、9マス開けるごとにチルチャック→センシ→マルシル→ライオスの順に獲得できます。

交換用コイン金・銀ではガチャキャラと交換できる虹コインのほかにペット「ケン助」「歩き茸」などを獲得できます。なお2種のペットはもぐもぐパニックイベントページでも無料獲得できます。

ミリオンモンスターで遊んだ感想

運営しているのはEXという会社。

アプリ容量は39MBでした。(2024年1月21日時点)

この世にいくつか存在するドラゴンエッグをテンプレにしたゲームのひとつ。始めたばかりで戦闘力116億はヤバいな。

チュートリアルにボイスが無いし案内キャラがコラボキャラに入れ替わってるわけでもなかったのでテンプレゲーの中で最弱な印象を持った。でもコラボ内容を調べると他のゲーム(※)より優しい仕様だった。

※ドラゴンエッグ、三国ドライブなど

チュートリアルクリア後にすぐ12連ガチャをまわせるところが良い。他のゲームはクエストを5つくらい進めないとガチャが解放されないのでリセマラに時間がかかってしまう。

★11のライオスとマルシルは通常枠0.45%・レア枠1%、★9のセンシとチルチャックはレア枠0.25%設定。確率は少し低めだなー。なんで低レアキャラの方が出にくくなっているんだろう。

配布は無料12連+ガチャ石12連分。配布ガチャ石でリセマラできる時点で他のドラエグテンプレゲーの上を行っている。他のゲームは数十万個・数百万個と見た目はいいけれど10連すらまわせない数なんだよね。

普通に当たった。

ミッションの「実戦力」からガチャ石を受け取るためにスタートダッシュガチャ100連をまわしておまかせ編成する。森の入り口1をクリアして適当な一般ギルドに入ってまたガチャ石を受け取る。

この手順で12連×3回を追加でまわせるのでコラボキャラ確定モードまでガチャを進められた。コラボキャラ確定モードまで行くと通常枠でも★11キャラが各5%になるのですごい出た。

ゲーム8が公認wikiとして動いているので攻略情報集めには困らなそう。

クエストは昔のソシャゲって感じ。オート機能があるけどスライムをレベルMAXで叩き潰しててもまったく面白くないのでクエスト序盤は即スキップ機能も付けてほしいなー。

ミリオンモンスターコラボ開催期間一覧

2024年

  • ダンジョン飯 2024/01/19 – 2024/02/02

2023年

  • ベルセルク 2023/10/06 – 2023/10/20

2022年

  • エデンズゼロ 2022/11/18 – 2022/12/02
  • 進撃の巨人 2022/07/29 – 2022/08/12
  • シャーマンキング 2022/05/13 – 2022/05/27

2021年

  • 東京リベンジャーズ 2021/11/26 – 2020/12/10
  • 転スラ 2021/07/02 – 2021/07/16
  • はたらく細胞 2021/04/16 – 2021/04/30

2020年

  • 魔法科高校の劣等生 2020/10/23 – 2020/11/06
  • 俺ガイル 2020/07/24 – 2020/08/07

2019年

  • ダンまち2
  • 七つの大罪

2018年

  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

過去のミリオンモンスターコラボ

ダンジョン飯コラボ

ミリオンモンスターがダンジョン飯コラボを2024年1月19日から2024年2月2日まで開催。

ガチャで「ライオス」「マルシル」「センシ」「チルチャック」やライオスとマルシルの専用ギア、有償のスピードくじでなりきりアバターが登場。ガチャ確率はライオスとマルシルが通常枠0.45%・レア枠1%、センシとチルチャックがレア枠のみ0.25%設定です。

イベントでコラボアイテムの納品が300を超えたギルドはギルモンスキン「バジリスク」を受け取れます。イベントやガチャで集められるミッションポイントの累計報酬でコラボスタンプや交換用コイン、鏡板の鍵を獲得できます。

鏡板の鍵は不思議な鏡板イベントのパネルを開ける鍵です。パネルを開けるごとに交換用コイン金・銀が獲得でき、9マス開けるごとにチルチャック→センシ→マルシル→ライオスの順に獲得できます。

交換用コイン金・銀ではガチャキャラと交換できる虹コインのほかにペット「ケン助」「歩き茸」などを獲得できます。なお2種のペットはもぐもぐパニックイベントページでも無料獲得できます。

ベルセルクコラボ

ミリオンモンスターがベルセルクコラボを2023年10月6日から2023年10月20日まで開催。

ガチャで「ガッツ」「シールケ」「キャスカ&ファルネーゼ」、スピードくじでグリフィスやゾッドなどコラボなりきりアバターが登場。イベント報酬はコラボセリフアバターなど。

エデンズゼロコラボ

ミリオンモンスターがエデンズゼロコラボを2022年11月18日から2022年12月2日まで開催。

ガチャで「シキ」「ホムラ」「レベッカ&ハッピー」が登場しました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は1回+無料1回、ガチャ確率は各0.2%でした。

進撃の巨人コラボ

ミリオンモンスターが進撃の巨人コラボを2022年7月29日から2022年8月12日まで開催。

ガチャで「エレン」「ミカサ」「アルミン」「リヴァイ」「ハンジ」が登場しました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は1回+無料1回、ガチャ確率は各0.2%でした。

シャーマンキングコラボ

ミリオンモンスターがシャーマンキングコラボを2022年5月13日から2022年5月27日まで開催。

ガチャで「葉」「アンナ」「連」「ジャンヌ」「ハオ」が登場。スピードくじでなりきりアバターを獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は1回+無料1回、ガチャ確率は合計1%でした。

東京リベンジャーズコラボ

ミリオンモンスターが東京リベンジャーズコラボを2021年11月26日から2021年12月10日まで開催。

ガチャで「タケミチ」「マイキー」「ドラケン」「千冬」「ヒナ」が登場。イベントで「ギルモンスキン:半間修二」「稀咲鉄太」「芭流覇羅の旗」やコラボスタンプ、スピードくじで「コラボなりきりアバター」を獲得できました。

転スラコラボ

ミリオンモンスターが転スラコラボを2021年7月2日から2021年7月16日まで開催。

ガチャで転スラキャラ5体が登場。イベントでコラボスタンプやペットアバターがもらえました。

はたらく細胞コラボ

ミリオンモンスターがはたらく細胞コラボを2021年4月16日から2021年4月30日まで開催。

ガチャではたらく細胞の5キャラが登場。イベントで「はたらく細胞アバター」「スタンプ」を獲得できました。

魔法科高校の劣等生コラボ

ミリオンモンスターが魔法科高校の劣等生コラボを2020年10月23日から2020年11月6日まで開催。

イベントで「リーナ」「魔法科キャラなりきり衣装」などを獲得できました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているコラボ

ミリオンモンスターがやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完コラボを2020年7月24日から2020年8月7日まで開催。

新たに「雪乃&結衣&いろは」や水着姿の俺ガイルキャラが登場しました。