【あやらぶ】UNITIAコラボでアセリア&リュイン狙いの全力リセマラ!おすすめ課金商品も【あやかしランブル】

このコラボは終了しています

あやかしランブル(あやらぶ)で2020年7月22日12時まで開催中のUNITIAコラボにて、☆5アセリアと☆4リュインを狙って全力でリセマラを行っていきます!

リセマラが終わったらお得な課金商品も見ていきますね~。

ユニティアコラボでリセマラ

開催されるコラボガチャについて

コラボガチャキャラは2人!
コラボガチャ

  • ☆5アセリア:1%
  • ☆4リュイン:3%
  • 天啓の守護盾:0.75%
  • 道標の火杖:0.75%

30連目と50連目にリュインが1体以上確定、100連目でアセリアが1体以上確定という天井付き。

コラボ装備は天井が付いてないので欲しいなら自力で引き当てるか、有償石5000個で買える「武の印籠」「護の印籠」で交換入手するしかないです。

「マキア」と「超越する流星剣」はイベントでまわせるボックスガチャから入手できます。

キャラかぶり、装備かぶりについて

キャラがかぶった場合は4回まで「霊力解放上限」が+5増えます。

霊力解放とはキャラのステータスを上げるアビリティボードのことで、そのマスが増えるということはさらにキャラを強化できるようになるということです。

代用品となる「五星の界破鏡[式神]」は課金または烈盟章(※1)との交換で入手できます。

装備がかぶった場合は4回まで「最大強化レベル」が+5増える限界突破を行えます。

代用品となる武器種ごとの五星の界破鏡は練武石(※2)との交換で入手できます。

※1:同盟戦の報酬

※2:装備売却でもらえるアイテム

リセマラ実践!

[贈り物]からすべて受け取るとガチャ石が9700個になりました。

コラボガチャは1回3000個消費の10連ガチャだけなので、ガチャ30連でアセリアとリュインの同時獲得を目指してリセマラしていきます!

といってもリュインは30連目で1体確定なので実質アセリアさえきてくれればOK。

本来のリセマラ当たりキャラはARYULIFEさんが参考になりました。火力キャラを確保しておいた方がイベントでいい成績が残せて結果的に進めやすいってことですね~。

リセマラ3回目で

アセリア

アセリアゲット!

リュインは確定枠以外にも1体出てたので1凸に。

ガチャ結果

う~む。

ちょっと簡単に終わりすぎだと思うし、☆5装備ってけっこう貴重らしいので「アセリア&☆5コラボ装備のどっちか」を同時獲得するまで続けてみます!

そしてリセマラ14回目!

アセリア&道標の火杖

アセリアと道標の火杖を同時引き完了!

達(`・ω・´)成

おすすめ課金商品TOP3

リセマラが終わったらおすすめ課金商品も調べていきます。

マキアを入手するまでのポイント

イベント

効率的な進め方を調べていきます。

キャラ・武器どちらも4凸まで出来るので早くイベント参加しなければ!!!!

攻略wikiを見ると無償ガチャ石は全部ガチャに使っちゃって問題ないみたいですね~。あとBPがあふれがちなので逢魔戦や逢魔襲来イベントの救援で消費した方がいいらしいです。

コラボページの右下[救援確認]から初級を選んでみました。

救援時間

挑戦時間によって消費するBPが違います。初戦なのでとりあえず90秒コース!

結果

結果はBランク!

救援だと経験値が入らないのでレベルアップはしません。でも強化の巻物はドロップするので式神を強化しつつ、とりあえずあふれたBP分は周回しときます。

攻略中

このまま開催中・開催予定のコラボ一覧も確認しときましょう。

重要なお知らせはツイッターでお知らせしてるのでフォローしてください。

フォローする!

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする
プレスリリース受付2020年9月4日よりゲームアプリに関するプレスリリースの受付を始めました。掲載は無料ですので気軽にご連絡ください。