クラッシュフィーバー×リゼロコラボでリセマラ!ぶっ壊れ性能の花嫁エミリアを狙う

クラッシュフィーバー×Re:ゼロから始める異世界生活コラボ』が始まりました。

花嫁エミリアガチャと花嫁レムガチャにわかれているので、今回はぶっ壊れ高速周回要員である花嫁エミリアの獲得を目指してリセマラしていきます!

リセマラ時間 9分でガチャ10回
開催期間 2020/3/13~2020/3/27
ガチャ中身 既存・コラボ混合(レア度☆3~☆6)
コラボキャラ確率 合計10.2%
  • 記事更新履歴
    • 3/15:「鬼がかったやり方をエミリアで楽勝クリアする方法」追加
    • 3/14:花嫁エミリア&ラム獲得完了、リセマラ後の進め方更新中
    • 3/14:リセマラ方法変更
    • 3/13:リセマラ開始

リゼロなかまにシェアする

新登場した花嫁エミリアと花嫁レムの評価

コラボキャラ評価

花嫁エミリア・花嫁レムともにアビリティ「スキルターン10短縮」を持っています。ガチャからスキルレベルMAX(10ターン)で排出されるので、獲得時から開幕スキルぶっぱ可能です。

花嫁エミリアスキル:全体に青属性ダメージ(威力:攻撃力×300)+特殊パネル以外を赤に変換+全ユニットのタップ回数1UP、青を自身のCPでドロップ

花嫁レムスキル:特殊パネル以外を緑に変換+全ユニットのタップ回数1UP、赤を自身のCPでドロップ+1ターン全ユニットが攻撃力150%で攻撃参加

なんか色々書いてますが「開幕から盤面を1色に染められる」「決まった1色がクエスト終了まで自身のCP(クラッシュパネル)で降ってくる」というかなり爽快感のあるスキルです。

盤面から色が1つ消える&タップ回数も3→4回に増えるのでパネルが消しやすく初心者もウッキウキ。

ほかの効果によって

  • 花嫁エミリア:大火力の高速周回向けユニット
  • 花嫁レム:汎用性のある初心者が扱いやすいユニット

という感じになっていると思います。

鬼化レムがゲットできるクエスト「鬼がかったやり方 超ウィザード級」を簡単にクリアしたいなら花嫁エミリアを狙ってください。フレンド枠にもエミリアを借りれば本当に楽勝です。

いや、まぁ両方欲しいですけど(願望)

効率的なリセマラのやり方

リゼロコラボで最も効率よくリセマラする方法を紹介していきます。

  1. [分割DL]を選択
  2. チュートリアルバトル2戦
  3. 名前入力(変更できる)
  4. [ギフト]を受け取る
  5. ユニット編成
  6. ロッククエストでマルチ顔合わせ
  7. 初心者10連をまわす
  8. ミッション受け取り

プレイヤー名は「顔合わせ」にするとスムーズに進みます。

ギフトにはガチャ石が34個届きますが10連ガチャをまわすには16個足りません。10連ガチャでリセマラしたいならロッククエストで3人とマルチ顔合わせしましょう。

[ユニット]→[おすすめ編成]で編成を整えたら[イベントクエスト]→[ロッククエスト]→[育成素材・ビット]にあるクリスタルみたいなリンゴクエストでマルチ部屋を作ります。

マルチ

スキルレベルを上げる素材なので割と早く4人集まりますし、配布レムならパネル1枚タップしただけでも1撃クリアできるのでおすすめ。

ちなみにターンスキップボタンを押すとタップ途中でも攻撃ターンに移れます。これ以上パネルを消す必要がないときはポチッと押して時短しましょう。

ターンスキップ

もし集まりが悪く感じたら、赤リンゴのクエストに替えてみてください。エミリア・レムの攻撃を上げるために食わせたいので需要があります。

これでガチャ石15個ゲット!

あとは初心者限定10連ガチャを1回まわせば初心者ミッションからガチャ石5個を受け取れます。

ここまで9分くらいでした。

アカウントキープ方法

キープは、ホーム画面右上[MENU]→[データ引き継ぎ]→[データをバックアップ]→[発行する]と進んでIDとパスワードをメモすれば完了です。

icloud連携のデータを上書きしても、このIDとパスワードを使えば問題なくデータ復元できました。

異なるOSへの引き継ぎは、ポリゴンや各種ガチャチケットなどが消えるので注意しましょう。

↓注目の新作ゲーム↓

戦姫ストライク(スリングアクション)

ユートピアゲート(MMORPG)

花嫁エミリアを狙ってリセマラ実践

今回の目玉キャラの一人である花嫁エミリアは確率0.7%です。

初日は単発ガチャ6回でエミリア獲得を狙いましたがリセマラ30回を超えても獲得できず・・・。

2日目から10連ガチャが引きやすくなったので10連ガチャで狙っていきます!

ガチャ演出ですが、虹色のあとにウサギマーク演出があれば高確率でコラボ☆6キャラがでます。(ウサギマーク演出自体はコスト55以上の演出かも?☆5のコスト55クラフィキャラでも出たので。)

リセマラ41回目!ついに・・・!

リセマラ完了

花嫁エミリア×花嫁ラムがダブルで来たああああああああああ!!

あざす。

でもこのあとGIF画像を作りやすいようにAndroid→iPhoneにデータ引き継ぎしたら、案の定ポリゴン4個が消失。ヌルポンチケットは事前に交換所で60ヌルポンと交換したんで問題なし。

このほかクエスト解放キーなんかも引き継げないので、プレイ日数が増えれば増えるほど異なるOS間の引き継ぎ時は注意が必要です。

最初はiPhone2台でリセマラしてたんですが、昨日キングダム見ながら朝5時までリセマラしてもエミリアが出なくて・・・奥の手じゃ!つってAndroidスマホも1台加えたらこっちにエミリアくるという。

うい~~~~。

花嫁エミリアを使ってみた

エミリアスキル

レベル1の未強化状態ながら開幕速攻で100万ダメージ、弱点属性には200万ダメージ・・・。

盤面も真っ赤に染まっております。

レムはダメージスキルではないので、やっぱり初心者にはエミリアがおすすめです。使いやすい。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更

バックアップは、ホーム画面右上[MENU]→[データ引き継ぎ]→[データをバックアップ]→[発行する]と進んでIDとパスワードをメモすれば完了です。

icloud連携のデータを上書きしても、このIDとパスワードを使えば問題なくデータ復元できました。

異なるOSへの引き継ぎは、ポリゴンや各種ガチャチケットなどが消えるので注意しましょう。

名前変更は[メニュー]→[設定]→[名前変更]からできます。

そのほかのおすすめ設定

[メニュー]→[設定]→[演出変更]の「カウントスキップを常に反映」をONにすることで、バトル中のダダダダダ……という連撃演出が1撃に短縮されます。超オススメ。

他の人に貸し出すユニットも替えておきましょう。ユニット編成画面の右上から変更できます。

スクラッチ

ギフトボックス左側にある[スクラッチ]へ。1日3回引けるクジです。

  • ポリゴン → ガチャ石
  • キー → クエスト解放
  • ビット → お金
  • 黄金の果実 → 売却用?
  • 超越の果実 → リンゴ振り上限突破
  • ハッピーチケット → 特別ガチャを引くアイテム
  • エナジードリンク → スタミナ回復
  • ヌルポン → バグ(ラック)上げ

リゼロコラボ時のラインナップはこんな感じでした。かかさずやりたいですね!

更新時間は

  • 2:00
  • 10:00
  • 18:00

となっておりやす。

ミッションを解放しよう

チュートリアルミッション5つを終わらせると通常ミッションが解放されます。

早いうちに解放しておけば今後何をすればいいかわかりやすいですし、SNSを見に行くだけでポリゴンがもらえるミッションもあるので早めに解放しましょう。

ジャージレムを集めてバグマにしよう

[ミッション]→[スペシャルミッション]から英雄の待ち人 レム(バグ9)が獲得できるミッションを確認しましょう。ユニット強化から合成してバグ99にしたものを「バグマ」と呼びます。

バグマにしたキャラは報酬枠が2つになるのでマルチの素材クエストに連れていくと喜ばれますよ!

コラボキャラを育成しよう

強化用のジェントルアヒルが5体ずついると思うので、入手したコラボキャラを育成しましょう。

[ユニット]→[ユニット強化]と進んで[半分]をタップ。

半分

大成功や超成功をすれば少ない素材でレベルマックスまで行けます。

エミリアの場合は赤リンゴ(攻撃力上げ)一択っぽいので、ここでりんごも振っておきます。りんごは大成功とか関係ないので[攻め]にチェックを入れてから[最大]をポチればオッケーです。

りんごは赤(攻撃)・青(防御)・緑(HP)を合わせて99個食わせられます。

レムはどのリンゴに振ってもいいって感じでしたがとりあえず赤リンゴで良さそう。

別のところに振りたくなったら[ユニット]の一番下にある[玄明突破リセット]から+1単位で消去もできるので、またりんごを集めなおせば振り直し可能です。

顔合わせでポリゴンを集めよう

100人と顔合わせすれば合計140個のガチャ石が入手できます。

他人のマルチに参加する場合、アヒル(経験値クエ)やりんご(限界突破クエ)やリトルハンプティ(覚醒クエ)だったらバグMAXのキャラだと喜ばれます。

初心者でも5-2をクリアすれば「アーグラ」というバグMAXキャラをゲットできます。

鬼がかったやり方をエミリアで楽勝クリアする方法

今回挑戦するのは「極ウィザード級」です。

編成がこちら。

編成

花嫁エミリア、花嫁ラム、配布レム、フレンド花嫁エミリアです。ラムとレムはいたから入れただけ。

とりあえずレベルMAXにして、自分の花嫁エミリアだけ攻撃を+47してあります。

雑魚戦

バトルフィールド1/4

1ターン目

エミリアスキル発動で突破。

バトルフィールド2/4

2ターン目

赤パネルをタップしていけばクリア。

バトルフィールド3/4

3ターン目

敵が攻撃してくるまで1ターン猶予があります。

他の色のパネルを消しつつ赤パネルを長くつなげて消していれば突破。

レム戦

ここからレム戦が始まります。体力ゲージは超・極ウィザード級の場合3本です。

フェーズ1

レム戦1

フレンドエミリアのスキル発動 → 盤面1回タップ → 残りは赤以外のパネルを消すようにタップして整地して突破。

フェーズ2

黄色を除去しつつ赤を長くつなげて消していく。前のターンでエミリアスキルを使ったことでタップ数が5に増えてるのでそれも考慮する。

削り切れなかった場合はアルヒューマ35100ダメージ、盤面下段にボム設置。

2.3ターン目

次のターンで赤パネルを消していけば突破可能。

最終フェーズ

固定ダメージ10000が来るので耐え切れない場合はフィーバーで回復する。

問題ない場合は黄色を消しつつ赤を長くつなげて消していく。これをクリアすれば終わりなので使えるスキルは全部使おう。ただしジャージレムみたいに赤を別色に変換するスキルはやめたほうがいい。

固定ダメージとともに大量のお邪魔パネルとボム設置。

最終フェーズ

花嫁ラムかジャージレムのターンだとお邪魔パネルをタップで消せる。エミリアのターンならフィーバーで盤面をリセットした方が良いかも。

あとは赤を普通に消していけばクリア!

クリア

エミリアをバグ20にすると、他の色から赤につなげられるマルチチェインが出来るようになるのでさらにクリアしやすくなります。

もちろんクルシュとユリウスのクエストもダブルエミリアなら全部クリアできました。

クルシュ・ユリウス

やっぱりリセマラするならエミリアがおすすめ。

リゼロなかまにシェアする