オルタナティブガールズ2×リゼロコラボのリセマラ方法と当たりキャラ&リセマラ実践

『オルタナティブガールズ2×リゼロコラボ』のリセマラ方法と当たりキャラです。

実際にリセマラを行い、リセマラ後の序盤の効率的な進め方も紹介します。

リセマラ時間 5分でガチャ22回
開催期間 2020/2/29~2020/3/13
ガチャ中身 既存・コラボ混合(レア度☆2~☆4)
ガチャ確率 1.5%

オルガル2リセマラ(リゼロコラボ)

【オルガル】リゼロコラボ

オルガル2で「リゼロコラボ」が開催中です!

このコラボでリセマラを考えている人のためにリセマラのポイントをまとめました。

  1. 『次回から自動で閉じる』
  2. 『ジャイロ』か『VR』を選ぶ
  3. シナリオ(見返せないので注意
  4. データダウンロード
  5. チーム選択(誰でもオッケー)
  6. バトル
  7. 名前入力(あとで変更できる)
  8. プレゼント受け取り

チュートリアル中のストーリーはスキップしてしまうともう観る方法がないので注意!そのほかは流れに沿って進めていけばオッケーです。

リセマラ1回につき5分ほどで、記事作成時点で受け取れたガチャ石は890個でした。

単発ガチャが70個・10連ガチャが700個です。

さらにコラボドレスチケットを獲得できる10連ガチャが初回無料になっているので、リセマラ1回につきガチャ20連以上まわせます。

なおコラボキャラを獲得していなくても『ガチャ』→画面右『PRE』を押すとキャラ個別ストーリーが、キャラ名右の『詳細』→ビデオアイコンからスキルムービーを何度でも観れます。

ガチャ確率

  • ☆4[イケない花嫁]未幸:0.75%
  • ☆4[相似の花嫁]結衣:0.75%
  • ☆3[弾けそうな思い]こはる:1.43%
  • ☆2[禁書庫の司書]日奈:8.2%

コラボ5連ガチャは、ドレスガチャやミラクルトレジャーガチャと違って「☆3こはる」と「☆2日奈」の排出率アップがないので注意しましょう。

ドレスチケットガチャは19回限定のガチャで、10連をまわすごとに1枚「ベアトリス衣装」を交換できるチケットがもらえます。初回無料なのがこのガチャ。

ミラクルトレジャーガチャは、コラボキャラのスキルレベル上げや親密度上げがはかどるアイテムが10個獲得できます。実際こんな感じ。

ミラクルトレジャー

☆4チケットも出ました。

ベアトリス衣装が2着欲しいんじゃ!!って人以外は、無料10連でコラボ☆4のどっちかを獲得して、ミラクルトレジャーガチャでそのコラボキャラのスキルストーンなどを獲得した方が進めやすいと思います。

↓注目の新作ゲーム↓

戦姫ストライク(スリングアクション)

ユートピアゲート(MMORPG)

当たりキャラ

当たりキャラ

アップメディアのリセマラ評価を見たところ、[イケない花嫁]未幸と[相似の花嫁]結衣どちらも「最優先で入手したい限定キャラ!」とSSSランクになっていました。

これは強さ評価ということでいいのかな?と不安になって5chも見てみたんですがけっこう使える性能のようです。コラボキャラを長く使っていけるのは嬉しい。

5chではエミリアの方が評価が高そうです。

☆4キャラは花嫁衣装とコラボキャラ衣装の2つがゲットできます。

リセマラ実践

リセマラ6回目、結衣のカットインが入って

[相似の花嫁]結衣

おけい![相似の花嫁]結衣をゲット!

もしかしてこれエッチィな?

キャラ詳細からはフルボイスの個別ストーリーが見れましたよ!

突然の暗闇・・・

個別ストーリー

助けを求められたしゃちほこぺ・・・

個別ストーリー

大慌てで懐中電灯を持参した私に起こったアレとは・・・

てな感じです。もちろんもっとしっかりとした話ですしフルボイスですから安心してちょ。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更

バックアップは『メニュー』→『アカウント管理』からGame CenterかGoogleアカウントで行います。

パスワード発行は1週間で無効になってしまうのでバックアップには使えません。

名前変更は『メニュー』→『プロフィール』から。

無料ガチャやチケットガチャをまわす

  • スペシャル
    • 3日間連続☆4確定10連ガチャ2種類
    • デイリーステップガチャ
  • ノーマル
    • ☆4確定チケットガチャ

ガチャ画面右上の『一覧』を押すとガチャが楽に探せますうぉん。

ガチャ一覧

オルガルもずいぶん☆4配るようになったんですね。

ビギナーミッションに沿って進める

ホーム画面右下に表示されているビギナーミッションに沿って進めていきます。『詳細』を押すと達成できる場所まで直通で移動できますよ。

着替えは下メニュー『交流』→『着替え』からできます。

右下のキャラチェンジボタンでキャラを変更したら『着替え』を押しましょう。

コラボ衣装を着せると『コラボ』というボタンが出るので押すと本物のコラボキャラになります(※ただし着替えを終えると元に戻るので戦闘はできません)。

着替え

右下のルーペマークの先ではタップするとしゃべりました。

また『MENU』→『ホーム設定』でコラボキャラを先頭にするとホーム画面下にコラボボタンが表示されるので、ホームでも本物のコラボキャラを見れました。

第一特訓場へ挑戦する直前に編成ができます。『チームおすすめ』をぽちり。

編成

バトルをすると親密度が上がってサブ枠開放などができるので、アップメディアのオルガルリセマラランキングを見て自分で手持ちを編成するのもありですね。

バトルが始まったら右上の『メニュー』→『オプション』で以下を変更すると戦闘がスムーズになります。

  • 変身シーン設定:オフ
  • 攻撃演出設定:オフ
    ┗必殺演出設定:1日1回
  • AUTO継続:オン

親密度上げのトレーニングは、以前プレイしていた時はヨガがおすすめでした。今も同じかわかりませんがときどきガチャチケットが入手できるのが大きいです。

ヨガ

ビギナーミッションの最後「第2章14話を見よう」をクリアすると、好きなオルガルキャラの☆4を選べるチケットがもらえます。

Re:ゼロから始める相方探し

ペテルギウス

怠惰デスね?

オルガルイチといっても過言ではないクオリティで作られたペテルギウスが再登場。

イベントを走って各種アイテムやスキルストーンをゲットしたり、コラボ限定カードを育成していきます。

初心者がチャームシール選択で何を選べば良いのかはわかりませんでした。1キャラに攻撃防御体力それぞれ2枚ずつ装備できるので私は攻撃にしておこうと思います。

ここの選択ミスが命取りになるようなアイテムじゃないですし、チャームシールをもらえるのはイベント終了後なのでそこまで悩まなくていいと思います。

コラボクエストの編成でおすすめな属性や武器種はここで確認できます。

有利属性

コラボクエストは緑属性が有利みたいですね。おすすめ編成で有利な属性と武器種で編成しなおすとこうなりました。

編成後

サポートは選ばないでそのまま出撃した方がイベントボーナスが稼げます。