ゴッドイーターREO×テイルズオブザレイズコラボを本音でレビュー【星4つ】

ゴッドイーターREOとテイルズオブザレイズコラボ

バンダイナムコが運営しているスマホRPG「ゴッドイーターレゾナントオプス(GEREO)」にて開催中のテイルズオブザレイズ復刻コラボを「5つの基準」で評価し、最高5つ星評価でわかりやすくご紹介します。

1.ガチャ回数 リセマラでコラボキャラや衣装が苦労なく狙える回数かどうか。10回以上で+☆1
2.ガチャ確率 最も低確率なキャラが1%以上なら+☆1
3.キャラの作り込み キャラが2Dまたは3Dで作成されている、またはボイスが複数実装されていれば+☆1
4.キャラ性能 コラボキャラがリセマラランキング上位に入っていれば+☆1
5.イベントの長さ ある程度読み応えのあるコラボシナリオがあれば☆+1

GOD EATER RESONANT OPS

GOD EATER RESONANT OPS

posted withアプリーチ

【タップ】この記事のタイトルとURLをコピーする

ガチャ30回くらいでリセマラできる

コラボガチャ回数

2/5に確認したところ、チュートリアル突破時点でガチャ石7170個を獲得できました。

ザレイズコラボでリセマラするなら「ステップアップガチャ」がおすすめ。初回10連にかかるガチャ石が半分だし、ステップ3の10連のうち1枠は☆6GEの確率が0.5%→20%まで上昇するからです。

コラボデイリーミッションで任務を3つくらいやればガチャ石が数百個獲得できるので、ステップアップガチャをステップ3までまわすために必要なガチャ石7500個を確保することは簡単です。

無料ガチャ回数は毎日1回と少ないですが、リセマラ時点で考えると良いガチャ回数だと思います。

ガチャ確率は0.5%、ステップ3の1枠だけ20%

ガチャ確率

今回の復刻コラボでは、ザレイズキャラがゴッドイーターREOの最高レア度である☆6状態でもガチャから出るようになりました。

☆5にも同名キャラがいますが、☆6にするためには4凸したうえで最大レベルの85まで強化しなければいけないため、リセマラでは☆6コラボキャラを狙う方が良さそうです。

星6キャラは必殺技演出が☆5よりも豪華みたいですしね。

少し任務を進めれば1枠だけ☆6確率20%で抽選されるステップ3までまわせますが、まぁ基本的に5キャラあわせて0.5%なのでクソガチャ認定です。

キャラボイスあり、かっこいい攻撃モーション。おさわりも

ユーリ

GIF画像を2倍速で作ってしまった笑

キャラクターは戦闘時ボイス付きです。攻撃のモーションもカッコよく作られていますね。

メイン画面でキャラをおさわりしたときの反応もボイス付きです。

おさわり

ポイント:メイン画面左上のプレイヤーアイコン→『お気に入り』で出てきて欲しいキャラを選んでおくと良く出現するようになります。

なおわかる人にはわかると思いますがコラボキャラの衣服は固めです。ちくしょう!

キャラ性能も良さげ

まともに更新してるリセマラランキングがなかったので5chのスレを見てみましたが、既存プレイヤーのみなさんもステップアップガチャをまわしているようでした。

ゴミではないってことがわかりましたし、私もちょろっと使ってみたらダメージもけっこう出てたので、少なくとも特攻効果が発動するコラボイベントは楽しく遊べるはず。

イベントのボリュームもけっこうある

イベント

イベントストーリーは前編後編にわかれていて、ストーリー部分をしっかり読んだ場合は合計1時間くらいかかるくらいのボリュームがあります(ユーチューブにシナリオ全部上げてる人がいました)。

フルボイスではありませんが特定のボイスはついています。

イベントストーリーを楽しみながら、もう一方でミラを正式入隊&☆6覚醒させるという目標もあるのでなかなかやりごたえがあります。

コラボ評価は星4つ

コラボ評価:★★★★☆ 4

ガチャ回数:30回(〇)

ガチャ確率:5キャラ合計0.5%(×)

キャラ作り込み:ボイスあり、モーションかっこいい(〇)

キャラ性能:悪い書き込みは見当たらず既存プレイヤーもガチャってるぽい(〇)

イベントの長さ:シナリオだけで1時間、ミラ育成という軸もある(〇)

ゲーム名 ゴッドイーターレゾナントオプス(GEREO)
コラボ先 テイルズオブザレイズ
コラボ内容 コラボガチャ
コラボイベント
コラボ期間 2020年2月4日~2020年2月18日まで
【タップ】この記事のタイトルとURLをコピーする

コラボ中のスマホゲーム一覧(毎日更新中!友達にも教えてあげてね)

シャチホコペのツイッター(更新情報発信中!問い合わせはDMへ)