ゲームのPR掲載中

【判定不可】アースリバイバルの面白いところ・つまらないところ

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『アースリバイバル』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

このページのもくじ

アースリバイバルで遊んだ感想

運営しているのはNuverse(ヌヴァース)という会社。

アプリ容量は14.7GBだった。(2024年3月7日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけどYouTubeにはライブ配信や動画投稿をしている人がまだ何人かいた。コメントで質問できるからありがたい。そもそもチュートリアルが長いからリセマラせずにはじめても問題ないっぽい。

ゲーム内容は変異生物が徘徊するオープンワールドでのSFサバイバルシューティングだった。最初にキャラメイクがあったけどなかなかリアル。テキストから自動メイキングする面白機能があったので『デジモン』と入力してみると。

デジモン感はないけどイケメンができた。

銃だけではなくバトルスーツで戦うことも。

銃のオートエイミング(自動照準合わせ)はあるんだけどけっこうアクション性が強めだった。敵もとびかかってくるのでアクションが苦手な人はツライだろうなー。

あと電力補給やら空腹度やら衛生度やらリアルにこだわっているんだけど正直めんどくさい。リアルで気にしてやっていることをゲームでもやるとなるとぼくは疲れちゃうなって感じた。

Google pixel 7aと相性が悪いのかキャラがなぜか白髪になってしまったり「操作が頻雑すぎます」とでてカクついてまともに進められなくなってしまったので終了します。

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

かいせん

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー