ページの一部に広告を掲載していまっする

【判定不可】アースリバイバルのコラボ一覧・次回予想【アスリバ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

  1. シャチホコペッ シャチホコペッ より:

    Google pixel 7aでやったらチャチャとの契約後にめっちゃカクついて進行不能になったのでコラボ詳細調べられませんでした
    【追記】ゲーム開始した後の「通知を許可しますか?」で許可するを選ぶとカクつかないらしい

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『アースリバイバル』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

アースリバイバルのコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

アースリバイバルで遊んだ感想

運営しているのはNuverse(ヌヴァース)という会社。

アプリ容量は14.7GBでした。(2024年3月7日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけどYouTubeにはライブ配信や動画投稿をしている人がまだ何人かいた。コメントで質問できるからありがたい。そもそもチュートリアルが長いからリセマラせずにはじめても問題ないっぽい。

ゲーム内容は変異生物が徘徊するオープンワールドでのSFサバイバルシューティングだった。最初にキャラメイクがあったけどなかなかリアル。テキストから自動メイキングする面白機能があったので『デジモン』と入力してみると。

デジモン感はないけどイケメンができた。

銃だけではなくバトルスーツで戦うことも。

銃のオートエイミング(自動照準合わせ)はあるんだけどけっこうアクション性が強めだった。敵もとびかかってくるのでアクションが苦手な人はツライだろうなー。

あと電力補給やら空腹度やら衛生度やらリアルにこだわっているんだけど正直めんどくさい。リアルで気にしてやっていることをゲームでもやるとなると俺は疲れちゃうなって感じた。

Google pixel 7aと相性が悪いのかキャラがなぜか白髪になってしまったり「操作が頻雑すぎます」とでてカクついてまともに進められなくなってしまったので終了します。

アースリバイバルコラボ開催期間一覧

続報待ち

  • デジモンアドベンチャー 2024/03/07 – 2024/03/20

過去のアースリバイバルコラボ

デジモンアドベンチャーコラボ

アースリバイバルがデジモンアドベンチャーコラボを2024年3月7日から2024年3月20日まで開催します。

ペットガチャで「アグモン」「テイルモン」が登場します。ガチャは別々で確率は0.72%です。なおログボでもどちらかを選択入手できる宝箱がもらえます。アグモン/テイルモンを育成するとコラボTシャツやアイコン枠がもらえるミッションが開催されます。

ほかにコラボ抽選でオートバイビークル「月下の絆」やオフロードビークル「烈火 ザウルス」、銃スキン「ダイナソー」「妖狐・月」「審判・聖」など、冒険の旅上級購入で「太一/ミミモチーフ衣装」、ショップで「パタモン、テイルモンモチーフ衣装」が登場します。

冒険ptを集めるとコラボチャームやスタンプを獲得できます。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています