城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

城とドラゴン
iPhoneAndroid

こんちくわ!シャチホコペです!

2022/11/30~12/15に開催される「城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボ」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

新規で始めて実際のゲーム進行に沿って感想を書いていくので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

サイト内検索問い合わせプライバシーポリシー

↓いまの私のNo.1ゲーム↓

1位→勝利の女神ニケ(2月1日にメイド服の新ニケココアが登場します)

2位→ドルフィンウェーブ(1月30日に入華&みちるのチャイナガチャ解禁)

3位→陰の実力者になりたくて(2月16日までショコラティエ姿のイプシロン登場中)

4位→オリエントアルカディア(毎日通常ガチャをたくさんまわせるのでリセマラ不要)

5位→エコカリプス(2月1日までデッカすぎるレビヤタン登場中)

6位→千年戦争アイギス召喚系アイドルリノが2月2日まで登場中)

7位→モンスターカンパニー(コラボキャラふくめ全キャラ無料

8位→ぼくとネコ(攻撃型TD。ときどきコラボと言えないコラボをする)

9位→魔石騎士団ブラウンダストキャラ続々。1月31日からヴェンタナ参戦)

↑目当てのコラボが無かった時にどうぞ↑

リセマラするなら「東京卍會」をかぶらせて複数のお着替えを入手しよう。

ガチャからキャラ「東京卍會」、バーサーカーお着替え「半間修二」、剣士お着替え「橘日向」「橘直人」「羽宮一虎」が登場しています。

東京卍會は最初「花垣武道」しか使えませんが、ガチャでかぶるごとにお着替え「場地圭介」→「三ツ谷隆」→「松野千冬」→「龍宮寺堅」→「佐野万次郎」の順に獲得して着せ替えできるようになります。

すべてのお着替えを獲得するには6回当てる必要があるということですね。7回当てると「スキルEX:東京卍會」を獲得できます。

リセマラ時間は8分ほど。

  1. プレゼントを受け取る
  2. 友トレを2回やって城主レベル3にする
  3. 東リベアイコンから「アバたま」に移動する

友トレは左側にあります。

再リセマラ方法がアプリ削除なのがめんどくさいですね。

ガチャ石5898個(10連×1、単発×9)とチケット2枚がもらえました。東京卍會のガチャ確率は2%なのでリセマラでかぶりを狙うのはまぁまぁ大変そう。

ちなみにガチャ天井は150連です。

ちょっとまわしてみます。

お、単発ガチャで剣士お着替え「羽宮一虎」をゲット!場地を出撃させてから背後に一虎を出撃させるとアニメ再現みたいになりそう。

さらに単発ガチャで剣士お着替え「橘日向」をゲット!東京卍會は当たらなかったけどちょっと剣士を着替えさせて出撃させてみたいですね。

どこでお着替えするだ・・・?

あった。本部にありました。けっこう探したので、アバたまでお着替えを獲得したらここから着替えられるっていうヘルプを挟んで欲しいです。

エチチチチチ!

お着替えは顔と服にわかれているんですね。ってことは「ヒナの制服を着たカズトラ」とかもできちゃうのかー面白い。

草。

イベントで剣士お着替え「稀咲鉄太」を獲得できる。

城ドラのコラボイベントってやったことがなかったので時間があったらちょっとやってみるかもしれません。報酬で剣士お着替え「稀咲鉄太」を獲得できます。

城とドラゴン
iPhoneAndroid

このページのひとこと