アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

アリスギアアイギス
iPhoneAndroid

こんちくわ!シャチホコペです!

2022/11/29~12/26に開催される「アリスギアアイギス×ダーティペアコラボ」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

新規で始めて実際のゲーム進行に沿って感想を書いていくので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

サイト内検索問い合わせプライバシーポリシー

↓いまの私のNo.1ゲーム↓

1位→勝利の女神ニケ(2月1日にメイド服の新ニケココアが登場します)

2位→ドルフィンウェーブ(1月30日に入華&みちるのチャイナガチャ解禁)

3位→陰の実力者になりたくて(2月16日までショコラティエ姿のイプシロン登場中)

4位→オリエントアルカディア(毎日通常ガチャをたくさんまわせるのでリセマラ不要)

5位→エコカリプス(2月1日までデッカすぎるレビヤタン登場中)

6位→千年戦争アイギス召喚系アイドルリノが2月2日まで登場中)

7位→モンスターカンパニー(コラボキャラふくめ全キャラ無料

8位→ぼくとネコ(攻撃型TD。ときどきコラボと言えないコラボをする)

9位→魔石騎士団ブラウンダストキャラ続々。1月31日からヴェンタナ参戦)

↑目当てのコラボが無かった時にどうぞ↑

ダーティペアのケイとユリが登場。星3キャラ配布あり。

ダーティペアを知らない人はまずこちらをどうぞ。コラボ記念でサンライズ公式YouTubeにて3つのストーリーが無料配信されています。

ダーティペア 19話26話5話

今回のコラボではガチャで☆4の「ケイ」「ユリ」が狙えます。ガチャ確率は各1%です。配布で☆3の二人(ガチャキャラとは別扱い)がもらえます。

アリスギアアイギスのリセマラで気になるのはチュートリアルガチャの当たりだけだと思うので参考サイト:アリスギアアイギスwikiをリンクしておきます。個人的には小回りが利く連射武器の「一条綾香」がおすすめ。

もちろん引き直しせずにリセマラ効率を上げるのも全然あり。引き直しガチャって無駄な時間がかかるから私は嫌いです。選ばせてくれればいいのにね。

リセマラ1回10分くらいでガチャが16回まわせました。再リセマラ方法は「メニュー」→「オプション」→「アカウント設定」→「アカウント削除」です。

アリスギア運営がこだわりぬいたケイとユリを眺めてみよう。

☆3配布キャラとあなどるなかれ。画面右下の電話マークをタップ。

これがアリスギアアイギスというゲームです。服のしわとか作りこみがすごいですよね。

ちなみに更衣室で撮影を行っているドローンは、ストーリーを進めるかプレイヤーレベルが上がるかで移動範囲が広がっていきます。昔から遊んでる私のアカウントではユリちゃんのパンツ見えますからね。

ケイとユリを編成してイベントをクリアしていこう。

アリスギアはキャラクオリティがめちゃくちゃ高いんですが、イベントクエストの仕様が人によっては苦行と感じられるので、とりあえずリセマラする前に☆3のケイとユリで遊んでみることをおすすめします。

キャラアイコンをタップし「強化」からそれぞれレベル60まで上げました。

合っていない武器種が選択されちゃうのでおまかせ装備は使わないようにしてください。だいぶ使用感が変わっちゃいますので。

メインストーリー1章をクリアするとイベントが解放されました。

そう、このマップ形式のイベントが大変なんすよ。

全部で157マスあってそのうち40マスくらいがバトルです。ちょっと20マスくらい進めてみて辛かったらこのゲームをやめたほうが良いです。普通のイベントでもこの形式出てきますんでね。

あと編成は専用ギアが欲しいキャラ1体だけにしましょう。

バトルで勝つたびに画像右側のシェルゲージが貯まっていって、初回MAX時にはその時出撃していたメンバーの一人の専用ギアが確定でもらえるからです。リセマラした場合はそのキャラ1人だけの編成にすればOKです。

コラボストーリー面白いなー。アニメの声優さん本人が相づちボイスを担当してるのも良いですね。

アリスギアアイギス
iPhoneAndroid

このページのひとこと