三国極戦(ごくせん)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

こんちくわ!シャチホコペです!

ゲームアプリ「三国極戦(ごくせん)」を実際に遊んで感じた面白いところつまらないところを紹介します。

実際のゲーム進行に沿って感想を書いていくので、もし自分がこのゲームを遊んだらってイメージがしやすいんじゃないかと勝手に思っています。

では、よろしくお願いします。

運営者:シャチホコペ

ゲームのコラボ情報は毎日490個の公式ツイッター・公式サイトを確認して集めています。そのほか新作ゲームアプリの感想を書いたり、ゲームアプリのリリース日を記録したりしています。ブログ開設から7年2か月。

問い合わせプライバシーポリシーサイト内検索

★いまの私のNo.1ゲーム

1位→メガニケ(リセマラ大変)

2位→ラグナド(リセマラ機能あり)

3位→オリアカ(リセマラ不要)

4位→カゲマス(リセマラ機能あり)

5位→エコカリ(リセマラ機能あり)

6位→三国極戦(リセマラ大変)

7位→マフィコネ(リセマラ大変)

8位→ニューラル(リセマラ大変)

9位→モン娘TD(リセマラ機能あり)

三国志キャラがモブをバサバサなぎ倒す無双系アクション。

リリース前の公式放送を見た感じではアクション性が微妙かなって思ったんですが、実際に遊んでみるとかなり良いです。移動モーションは中国産MMOみたいに少し脚が空回ってる感じですが許せちゃうレベル。回避は3回くらい使わせて欲しい。

モブキャラをバッサバサと倒していく無双系ですね。

炎やオーラもCGみたいに揺らめいてますし、わかる人にはわかると思いますがパチンコの演出CGくらいのクオリティがずっと続きます。

ストーリーは三国志。劉備・張飛・関羽の声が良すぎてニヤける。

あーQTE(クイックタイムアクション)は要らないですね。きれいな映像でストーリーを楽しんでたのにいきなり焦っちゃうので本当にやめてほしいです。

劉備だらけで草。

中国産MMOのようにミッションタップして進んでいく形式になりました。

チュートリアルガチャへ。

単発引き直しなしのガチャでした。こういう風にスッと次に行ってくれるとリセマラ地点が通常ガチャ1か所になるので好きです。劉備たちと絆が発生したし、このキャラが出るようになってるのかな?

【追記】このキャラ確定でした。

レア度がわかりづらいのと名前の読み方がわからないキャラが多いのが気になるので、わかりやすいように改善してほしいです。

うっほうっほ。

チュートリアル10連ガチャでガチャ券を消費しました。うげぇ。一回プレイヤーの手元に行ったものはプレイヤーのものなので勝手に使わないで欲しい。

【追記】10連ガチャの内容は毎回変わったので普通の10連ガチャと同じ確率で抽選されているみたいです。最高レアが出る可能性もあります。

なお事前登録報酬は「1-3妖星の墜落」をクリアすると受け取れました。

リセマラできればいいんですが・・・。

★面白記事→NIKKEニケ最強揺れランキング

ガチャ確率0.35%、ガチャ天井200連と厳しい。リセマラはサーバー切替とNTアカウント作成でできる。

1-3クリア時点でもらえたのは「ガチャ券19枚」「元宝938個(ガチャ4回あまり138)」でした。ガチャ券が30枚もらえるって話だったけど10連分はレベル55にならないと開けられない袋に入っていました。せこいw

ガチャ確率は?

強い「資質18赤色武将」の確率は合計0.35%とかなり低いです。ピックアップガチャが開催されてもあまり期待できなさそう。

200ゲームのピックアップ確率

ガチャ天井も200連と高く、資質18赤色武将を獲得するとリセットされてしまうのが残念です。無課金プレイはなかなか厳しいか。

リセマラ方法があるか調べてみます。

  • サーバーを切り替える方法
  • タイトル画面「アカウント切替」で新しいNTアカウントを作る方法

NTアカウントを作る際、Gmailのエイリアス機能を使うと楽です。メールでの認証が無かったのでパスワードを忘れない自信があるなら架空のメアドでもできますね。リセマラしてBANされるかどうかはわかりません。

★プレイ記事→陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)で遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ

限界突破素材はガチャかぶり、ガチャPtショップ、名将伝で入手できる。

このゲームの限界突破は細かく積み上げていく感じ。最初はたったの欠片2個で上げられます。

欠片はガチャかぶり以外に、ガチャのおまけPtでショップから購入したり、名将伝というコンテンツでも集められるみたいです。複数の入手方法があるのは良いですね。

ひとこと やってほしいコラボ、ゲームの質問&回答、コラボ情報提供など

新着記事

シノアリス×鋼の錬金術師コラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
すみすみのコラボ一覧・コラボ予想
風のファンタジアで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
城とドラゴン×東京リベンジャーズコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
白猫プロジェクト×チェンソーマンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
キャラバンストーリーズ×雪花ラミィ&宝鐘マリンコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
アリスギアアイギス×ダーティペアコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
デレステ×ももいろクローバーZコラボで遊んだ感想。面白いところ・つまらないところ
ブラックロックシューターFRAGMENT(BRSF)のコラボ一覧・コラボ予想